blogブログ

ゴリマッチョと細マッチョでトレーニングが違う!?

トレーニング

2020/11/06

良く聞かれる質問ですが
結論から言えば違いは全くないと言って大丈夫です。

言ってしまえばシンプルですが人間の筋肉は 



細い→普通→大きい と順番に成長します。
私も最初は細い状態から細マッチョになってマッチョになって今に至る訳です。

食事のとり方やトレーニング基礎はすべて一緒なので習うならそれらを全て経験しているコーチが良いと思いませんか?


細マッチョになりたいから細マッチョに教えてもらうと言うことは、

草野球で活躍したいから草野球の選手に習うようなものです。
絶対にプロ野球のコーチに習ったほうが良いのは分かりますよね。

ですのでトレーナーを選ぶ時は自分のイメージより鍛えてる大きなコーチに習うのが正解です。

一覧に戻る