blogブログ

おすすめ!安い 痩せられる パーソナルジムの選び方

パーソナルジム

2020/05/23

1 パーソナルジム トレーナーはピンキリ

まず一般の方はどうしてもトレーナーをプロとして見ているので信用しがちですが
  職人でも上手い下手、得意不得意があるようにパーソナルトレーナーも色々です。
  良いトレーナーも一部にはいるのですが、正直今のジムのトレーナーの質は非常に低いのが現状です…
  それを最初に頭に入れるだけで失敗率が下がります。


2 ダイエット ボディメイクは楽には出来ない


感じ方は人それぞれですが必ずダイエット ボディメイクには努力が必要です。
  楽に 簡単に などの言葉はあまり信用できません。
  今までその言葉でダイエットグッツ サプリを買って失敗してませんか? 




3 兎に角色々なカウンセリング(出来れば体験も)に行くこと

トレーナーやジムを吟味するにはまず無料カウンセリングに行くしかありません。
  出来るだけ一つのパーソナルジムで決めず、何件か回る事をおすすめします。
  色々話を聞いていくと、ここは信用出来るできないが自然と分かってきます。
  


4 最低限聞くべき質問


1 自分の目的、目標に対してどれぐらいの努力が必要か聞く

大丈夫です、可能です。などあやふやな答えが返ってくる場所は避けましょう。
    しっかりこれ位、これだけ頑張れば可能など具体的な内容を話してくれるトレーナーを選びましょう。


2 ジムのやり方が固定なのか聞く

糖質制限のジム トレーニング内容はこれだけなど ジムのやり方を押し付けるジムは辞めましょう。
HPを見るだけでも判断できる内容ですが、すごく大事です!
パーソナルジムはお客様それぞれに最適解を提案するのが仕事です。
一つの選択肢しかないのはパーソナルジムではありません。
  
  

3 一人のトレーナーがどれだけ人数を見ているか聞く

20人以上1人の人が見ているジムは避けるべきです。
休みが週1回、1人当たり週2回のセッションを見てると仮定すると一日当たり6セッション回している事になります。
1セッション 前後考えると約90分 予定が詰まっていても少なくとも9時間はセッションをしてる事に…
これだけの人数を見ると正直手抜きまではいかないものの一つ一つのクオリティは必ず落ちます。
    多くても15人前後が現実的だと思います。(私のジムは上限10人前後で回しています。)



4 これをされたらそのジムは辞めろ!


1ことあるごとにサプリをすすめてくる ノルマがある

特別絶対必要なサプリはないです。
    特に最初に言ったこれを使えば簡単に痩せるとかは無いので…
    生活習慣的に必要になる場合もありますが、なぜ必要か?納得のいく答えがない場合は辞めましょう。
   
   

2トレーニングが上手く出来ない事を笑われたり、出来ないのに強引に進める

これは信じられないのですが、私がカウンセリングをしていてよく聞く話です。
    ある程度スポーツが得意なトレーナーに多い傾向ですが、自分の出来る事が出来ない人に驚き
    出来ない事をお客様の責任にする人がいます。
    本来お客様が出来ないのは当たり前で、それをうまく指導するのがトレーナーです。
    その度にお客様に合わせて、色々な角度からアプローチ出来るかがトレーナーの腕だと私は思います。
   
   

3契約の是非を強引に聞いてくる

これはビジネステクニックのひとつですが、お客様を考えてるとはあまり考えられない手法です。
    相手に断りずらい雰囲気を作る、考える時間を与えない カウンセリング当日に強引に契約を進めてくる。
    これらをしてくるジムは要注意です! 
      



5 最後に


  出来るだけシンプルに最低限の内容を書きました。
  パーソナルトレーニングは安くはありません、ただそれだけ効果が高いのも間違いありません。
  ただ良いトレーナー、ジム選びをしっかりしないと、大きくお金を失います。 
  しっかり見て回って選ぶことが大切です。
  もしどうしても納得出来ない、良いジムがないようでしたら是非当ジムのカウンセリングにいらっしゃって下さい。
  少なくとも良いパーソナルジムの指標になると思います。

一覧に戻る